スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ニュース】世界一の極悪人ジョセフ・コニーを逮捕しようというキャンペーンビデオ「KONY2012」で大論争勃発!

今ネットでは、"Invisible Children"というNPO団体が最近YOUTUBEにアップした、「ウガンダの極悪人テロリストジョセフ・コニーを逮捕するため、みんなでこの人物の名前を広めよう」というキャンペーンビデオが、賛否両論の大論争になっています。

3月5日アップされた「KONY2012」という30分のビデオは世界中の人々に視聴され、3月20日現在ですでに83百万ビューに達しています。かなりの費用で製作されたらしく、映像もシナリオも非常に説得力のある優れた作品ですが、このビデオがアップされた数日後にはイギリスの新聞ガーディアンが、NPO法人の資金使用状況に不明な点があること、ウガンダは2005年頃の最悪な内戦状態から大幅に改善していることなどの面で、このキャンペーンそのものに疑義があることを指摘しました。また、コニー自身もすでに隣国に活動拠点を移していて、ウガンダにはいないとの説もあるそうです。

では、このビデオは偏向しているので見ないほうが良いかというと、そんなことはありません。是非このビデオで、ジョセフ・コニーとはどういう悪行を行ってきた人物なのかを知るべきでしょう。なぜなら、彼は未だに逮捕されずジャングルに拠点を置いて依然としてテロ活動を行っているのだから。

ニュースや情報はいつもある程度偏向していることを承知の上で、いろいろなメディアの情報を組み合わせて自分なりの考えをまとめていく必要があるという好例といえますね。

ということで、今日はこれに関する3つのビデオを取り上げます。
一つめは、話題の「KONY2012
二つめは、このビデオを取り上げたニュースショー「The Young Turks」
三つめは、ウガンダの首相によるこのビデオに対する批判コメント

これらをどう解釈するかは、あくまでも僕たち自身の問題ということ。
僕は少なくともこのビデオでこんなとんでもない悪党がいることを知りました。
共通するのは、たぶん、極悪人コニーを一日も早く逮捕したいということかな。。。
29:58

11:42







スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
139位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。