スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【必見。チルトシフト動画の最高傑作!】リオのカーニバルの記録映像がすごい!

チルトシフトレンズというのは、レンズと感光面の位置をずらしてピントの幅や遠近感を変えたりできる特殊なレンズのことです。この機能を映像に活用すると、実際の風景がまるで模型のジオラマのような印象の映像にすることができるんです。さらに、タイムラプス(Timelapse)という減速撮影を加えると、まるでおもちゃで出来た町が生き生きと動いている様子として映像化することが可能になります。もちろんこれを使うには高度な撮影技術が必要なことは言うまでもありません。

そんなテクニックを駆使して、今月開催されたばかりのリオのカーニバルを見事に映像化したビデオが、VIMEOにアップされました。フィルムディレクターで音楽家のジャーバス・アンジェリさんとチルトシフトを得意とする映像作家のキース・ルチットさんの共作で2月23日にアップされたばかりなのに、あまりにクオリティの高い映像のためすごい人気で、まだ一週間しか経っていないのに50万ビューを超えてしまいました。

これまで道を通るパレードや楽しく踊る人々の映像ビデオしか見たことなかったのですが、このビデオでは全部遠くからの俯瞰映像で、建物、人間や自動車などは机の上に置いたミニチュアのようです。特にパレードに登場する、大型の山車は、俯瞰映像で初めてそのすごさを見せてもらった感じで、見た後の感想としては、「リオのカーニバルがこんなにすごいって知らなかった。見に行きたい!」ということ。カーニバルの素晴らしさが見事に映像化されています。是非ご覧あれ!

あっと、このビデオは映像と音楽だけ。英語はありません!

The City of Samba from Jarbas Agnelli on Vimeo.





スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
127位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。