スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【面白すぎるHOWTOビデオ】エブさんのハウツーチャンネル「EVMONEYTV」が急上昇の大人気!

海外ではハウツービデオサイトに人気があるようで、「About.com」「Howcast」など沢山のサイトでいろんなハウツーを手軽に学べるんですが、このYOUTUBE「Evmoneytv」は、ハウツービデオをユーモラスなコメディにした面白ビデオ。

このチャンネルを運営しているEVさんは、2008年に金融アドバイスを目的として「Evmoneytv」を開設したのですがこれが全くの失敗、そこで、エブさんが見ていた面白いチャンネルを参考にして、2010年に楽しいハウツーを扱うビデオチャンネルに内容を変更したのだそう。なるほどそれで"evmoneytv"なんだぁ。でもちょっと安易な気がしますが。。。

設備もなかったので、安物のマイクとMSペイントを使って作成したそうですが、何とも言えないイージーなへたうま棒人形マンガと真面目だか不真面目だかわからないようなトークが絶妙にマッチして、とってもセンスのいいコメディビデオに仕上がっています。

ハウツーのテーマは、
「挨拶の仕方」「物の捨て方」「公衆トイレの使い方」「横断の仕方」「スマホの使い方」などなど、身近な普段の生活そのものなのです。

それで、視聴者からは、「今度は○○の仕方を教えて!」みたいなコメントが殺到中だそう。

これは、視聴者からのリクエストにまとめて応えたビデオ。もうおかしすぎて思わずくすくす笑ってしまいますよ!
ドライブスルーのメニュー看板もご一読ください!

【英語】★★★★☆

エブさんの発音はゆっくりめで滑舌もはっきりしているので、聞き取りやすいです。でも、さりげなく難しい単語や
スラング表現が出てくるので意味が取れないところも出てきます。辞書を調べて意味を掴んでこのビデオの面白さを堪能してください!
面白くて、ハウツーが分かって、しかも英語の学習になる、一石三鳥のビデオチャンネル!^^
(ご参考)
"Make me a sammich."
男性が女性に言う不作法な言葉として理解されています。日本語では「おい、めし作れよ!」みたいな。
"Diglett"
ポケモンに出てくるモグラのようなポケモンのこと。
"Pop goes the weasel"
アメリカに古くから伝わるノリのいい子供歌。子供向きには「イタチが出てきた!」という意味。昔は、Popとは質屋、Weaselとはコートを意味する隠語で、お金が無くなったら一丁羅のコートを質にいれるという意味を持っていたらしいです。

5:05
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
121位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。