スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

WEB公開映画『RCVR』が面白すぎる!

マシニマ社が先月21日に公開した、ウェブ配信ドラマシリーズ「RCVR」がすごい!
製作スポンサーにモトローラ社が就いて、
ウェブ作品にも関わらず、そのクオリティは映画並みの高水準で見る者を引き込む面白さ
だ。しかも、1エピソードが約10分と短時間なので、いつでもどこでも視聴できる手軽さ。
公開から2週間ですでに260万人が視聴している。

宇宙人と遭遇しコミュニケーションした人たちはレシーバー(RCVR)と呼ばれている。
政府組織は何らかの理由から、この事実を隠そうとしているという。。。
サイエンスフィクションミステリーファンにはたまらないテーマの作品だ。
本シリーズは全6エピソードで、すでにエピソード4まで公開されている。
あのXfilesの延長線上にあるドラマだが、製作者はウェブドラマのメリットを、2ウェイ
であることと言っていて、このドラマがきっかけとなり、SNSにおいて個人の経験や
感想などが交換されることを狙っている。
毎週水曜日に新エピソードを公開。

この企業タイアップによるウェブ映画の成功は、映画の未来のあり方に一つの方向性を示
したといえるのではないでしょうか。

ウェブ版Xファイルという感じでとにかく面白いのでおすすめです!

【英語】★★★★☆

本格的映画なので、なかなか難易度は高い。自動キャプションは7割がた意味をとらえている
ので、キャプションからも基本的あらすじ程度は理解できる。


エピソード1




スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
197位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。