スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【すごい!】たった3分間で泣けるほど感動する映画。

フィリップス社がショートフィルム「カルーセル」で2009年にカンヌ広告映画賞を取り、2010年に、これに続いて「Parallel lines」というタイトルのショートフィルム・コンペティションを開催しました。

ブレード・ランナーなどの代表作を持つリドリー・スコットと組み、3分程度の短編で、決められたたった6行のダイアログのみの会話という厳しい条件のもとで作品を公募したのです。

≪決められたダイアログ≫
What is that?
It's a unicorn.
Never seen one up close before.
Beautiful
Get away....Get away.
I'm sorry.

このコンペティションで見事グランプリとなったのが、この作品です。
タイトル: Porcellain Unicorn
監督:   Keegan Wilcox

僕は、たった3分間で心に響く感動的な映画が作れるとは思っていなくて、正直いって驚きました。1時間のドラマを見たくらいの深い印象。映像映画の力はやっぱりすごいです!
他にもたくさんの素敵な応募作品を、YOUTUBEで見ることができます。
"Philips Parallel Lines"で検索してみてください。

3:00
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
197位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。