スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

ボストンン・フィルの指揮者ベンジャミン・ザンダー氏の講演が面白い!

ベンジャミン・ザンダーさんというボストン・フィルの音楽監督で、リーダーシップやクリエイティブティなどの指導で活躍している方の講演ビデオがあります。

このビデオは、TEDという組織のウェブサイト(ted.com)に公開されているものです。TEDは、Technology, Entertainment, Designの略で、学術、エンターテインメント、デザインを始め、多様な分野で活躍しているアーティストや研究者、事業家などを招いて、定期的に大きなコンフェランスを開催しています。この組織のテーマは"Ideas Worth Spreading"ということで、ここで行われる多数の講演は、世界に広がる下部組織で情報発信されるほか、ウェブサイトで公開して、世界中の人々に見てもらおうという試みになっています。

世界中の人に見てもらうため、TEDのビデオはすべて多数の言語に翻訳されてキャプションを付けてあるので、英語が分からなくても日本語のキャプションで講演を楽しむことができるという、優れた機能を提供しています。是非TEDのサイトで、皆さんの興味のある分野の講演を探してみてください。

さて、ベンジャミン・サンダーさんの講演は約20分の短いものですが、クラシック音楽の楽しみ方や人の生き方について、楽しくかつ情熱的に語ってくれます。だれもが聞いてよかったと思える貴重な講演記録です。

【英語】★★★★☆

豊かな抑揚をもって話してくれますので聞き取りやすく、難しい言葉はほとんど出てきません。
キャプションは、英語表示、日本語表示ともに対応しています。まず英語で聞いてみて、あとで日本語表示にして理解度をチェックしてみてはどうでしょう。

20:47









スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

ジョークが楽しくて笑いながら見ていたのですが、最後は感動して涙が出ました。
shining eyes、そしてアウシュビッツで生き残った女性の誓いの話が胸に突き刺さりました。
これを見た後では、自分の生き方や、他人に対する姿勢が自ずと変わりますね。

一期一会

あやさん  
いつも素敵なコメント有難うございます。
ザンダーさんはご両親がユダヤ人で、ナチスの手から逃れてイギリスに移住した後、イギリスで生まれたユダヤ人なんです。なので、そんな思いも人一倍強く持っておられるのですね。ザンダーさんの心からの言葉は、無条件に私たちの心に刺さります。
僕たちも普段の人間関係を軽く考えがちですが、一期一会の思いで毎日の出会いを大切にしていきたいものです。

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
121位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。