スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

知らなかったクリスマス、苦難の歴史!

もうすぐクリスマス。今年は特に人の絆の大切さを実感した年でもあり、家族で楽しむ計画を立てている方も多いのではないでしょうか。

とはいえ、僕たちはクリスマスのことをあまり知りません。クリスマスはどのような歴史をたどってきたのでしょう。

YOUTUBEに、イギリスでの中世以降のクリスマスの歴史をわかり易く教えてくれるビデオがあります。知らなかったクリスマスの歴史が分かって大変興味深いです。今僕たちが楽しんでいるクリスマスの形は、チャールズ・ディケンズが書いた「クリスマス・キャロル」の影響を受けているのだそうです。

そもそもなぜクリスマスが禁止されたかについて、このビデオでは触れていませんが、市民革命はピューリタンという厳格な倫理観を持つキリスト教派が中核であったため、この革命の成就とともに、もともと異教徒の祭りを起源とし、享楽的なイベントであったクリスマスを禁止したものです。

このビデオは、イギリスのESLの先生がYOUTUBEに英会話のチャンネルを運営していて、その中にアップされているもの。先生のゆっくりとしたナレーションはとてもわかり易くて癒されます。他にもたくさんのビデオがアップされていますが、いずれも非常によく準備されていて、英語だけでなく、いろんな知識が得られる興味深て優れた内容です。

YOUTUBE: Linguaspectrum Channel

英語】★★★☆☆

先生のナレーションはブリティッシュアクセントのとてもきれいな英語です。難しい単語も使われますが、ナレーションの途中で説明してくれます。

7:50


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
197位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。