スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

マシニマ(Machinima)を学ぼう!

2000年にロサンゼルスでヒューハンコック氏がテレビゲームを使ったストーリービデオを作ることを"Machinima"と名付けて、ハードコアゲーマーの情報サイトとしてMachinima.com立ち上げ、ミュージックビデオに使われるなどコアな人たちの間で着実に成長していました。その後映画トロンにも関わったアレンデバボイス氏が、ゲームを基盤に低コストで効率的に動画を作る仕組みに将来性を感じて2004年に買収。以降LA発のベンチャー企業として、YOUTUBEを情報基盤としてユーザー数を躍進させてきたようです。現在は世界に数千万人の視聴者を持つに至り、ゲーム業界の広告やタイアップのみならず、ロサンゼルスの地の利を生かしてハリウッドとの連携による、俳優によるリアルムービーシリーズも発表して、更に視聴者を拡大しています。

このビデオ1,2は、マシニマの歴史をわかりやすく教えてくれます。
なるほど、そ~だったのか!という感じ。ビッグビジネスの予感がするのに、日本ではあまり話題にならないのはなぜ?業界通の方がご覧になったら教えてください!

英語】★★★☆☆

しっかりとしたスクリプトによるナレーションは、イントネーションも明快でわかりやすい。自動キャプションもこのナレーターとの相性がいいらしく、ほとんど正確に訳されていますので、ビジネスプレゼンテーション会話のサンプルとして、勉強になります。

パート1

パート2
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
121位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。