スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

フィリップス社入魂のコマーシャル映画がすごい!

フィリップス社が2009年に発売した世界初のシネマサイズ(21:9)画面テレビの宣伝のために製作した、2分19秒(シネマサイズに掛けていますね)のWEB広告用の本格的映画があります。タイトルは「カルーセル」"Carousel"。回転木馬の意味でしょうか。

非常に凝った映像で、ストップモーションの状態でカメラだけが動いていくという不思議さに加え、ストーリーとしては、最後まで見ると「おやっ!?」という事実を発見するという、よく練りこまれた映画で、2009年のカンヌ広告賞グランプリ作品となったものです。

この映画をどうやって撮影したのか興味深々の視聴者のために、フィリップス社は、このメイキングビデオも併せて公開していて、「なるほど~!」という種明かしもしっかり教えてくれますよ。

映画本編とメイキングビデオをアップしましたので、楽しんでください!
あっと、必ず本編を先ににてくださいね!

英語】★★★★☆

本編にセリフは有りません。メイキングビデオに付いている自動キャプションは、まあだいたい正しく表示されます。若干音声が悪くて聞き取りにくいところもありますね。

本編


メイキングビデオ
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

すごい!!!

本編が凄すぎて5回くらい繰り返し見てしまいました。メイキングの英語は私には難易度が高いのですが、何とかして聞き取りたいという気にさせますね。

Re: すごい!!!

メイキングビデオの最後のほうは、ここでは見ることのできないインターアクティブのサブ映像について話しているので、余計に分かりにくいです。
でも、この映画、ほんとによく考えてますよね!映画製作の面白さが伝わってきます。

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
127位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。