スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

マシニマ(Machinima)がすごいことになっています!

マシニマ・・・ゲーム業界にうといので最近まで知りませんでしたが、3Dテレビゲームのソフトを使って映画のようなストーリーを作って記録(録画)してみんなに見てもらうということをマシニマ(Machinima)と呼ぶそうです。
そもそもの名前の由来が面白くて、MachineとCinemaを合わせてMachinemaとすべきところ、この言葉を作ったハンコックさんがスペルミスでMachinimaとメールに書いてしまい、そのまま通称名になってしまったのだとか。
このゲーマーの趣味から始まったビデオが、3Dゲームの画像の進化にともなって、本物の映画並みのスケールのマシニマが製作されるようになっています。
紹介するビデオサイト、Machinima.comは、YOUTUBEに専門チャンネルを持ってすべての配信を行っていますが、デジタルマーケット分析のコムスコア社が先月発表した、YOUTUBEで最も人気のあるチャンネルランキングで、なんとこのMachinimaが8月のビューアー数1767万人で第三位になったとのこと。ものすごい勢いで成長しています。
この会社のことは別の記事で書きますが、まずはそのマシニマのすごいやつを見てください。
正直私はあまりのすごさに驚いています。みなさんの感想はいかがですか?

英語】★★★★★

正直いって聞き取りは非常に難しいです。YOUTUBEの自動キャプションも付いていますが、音響のせいかほとんど正しいスクリプトが表示されません。このビデオは、気楽に映像を楽しんでください。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。