スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【世界で一番素敵なレストラン】ニューメキシコ州にある大人気レストラン、ティムズ・プレイスの秘密!

2010年にニューメキシコ州アルバカーキに開店したレストラン「Tim's Place」が今米国中で大評判になっています。

看板の売り文句は「Breakfast, Lunch, and Hugs!」
えっ。。。。ハグってどんな食べ物???

いえいえ、ハグはそのまま抱きしめるハグのことです。

このお店のオーナー、ティム・ハリス(Tim Harris)さんは若干26歳ですが、なんとアメリカで唯一のダウン症の先天性疾患を持つ事業家なんです。彼の持ち前の明るくて何事にも前向きな性格とすごいエネルギーが常識では考えられないことを次々に成し遂げ、遂に自分の子供のころからの夢だったレストランの開業を実現したのだそう。

高校生このころは親しみやすい人柄の人気者で学園祭のヒーロー(ホームカミング・キング)に選出されたり、大学ではフードサービスを学んだり、社会人になってからはスペシャル・オリンピックに出場して金メダルを獲得したり、僕たちが知っているハンディキャッパーの姿とは無縁の素晴らしい実績を残しています。

彼の生き方のモットーになったのが、ウォルト・ディズニーの名言「夢を描ければ、それを叶えることができる。」"If you can dream it, you can do it."

子供のころからの夢にぶれずに努力したことの成果なのでしょう。「夢」と言うよりも、「志」と言ったほうがしっくりきます。

その彼がレストランで提供したいものが、「居心地が良くて人の繋がりを感じられる場所」なのだそうです。
そこで、メニューに「カロリーフリー、無料!ティムズ・ハグ」を記載したのだとか。
"The hugs are far more important than the food."
"The food is food so."

ダウン症やハンディキャップに苦しむ人々も健常者の僕たちも、ティムのどこまでも明るくて前向きな生き方を見れば自然に祝福したくなるし、自分の生き方もポジティブになること請け合いです。

ティムズ・プレイスがこれからも益々人気店として大成功することを期待せずにいられません。

【英語】★★★★☆
ティムの滑舌は病気のせいであまり良くないので聞き取りずらいです。キャプションも付いていないのですが、何回か聞き込めばかなり聞き取りできます。滑舌が悪い部分の聞き取りができなくても全然気にする必要はありません!



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
139位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。