スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【英語学習】「ウォータークーラー・カンバセーション」ってなに!?

日本では「井戸端会議」というおしゃべりの場がありますが、なんと英語ではこれを「Watercooler Conversation」って言うんです。
海外では事務所に必ずウォータークラーが置いてあります。仕事の合間に水やコーヒーを飲みに来る人たちがすれ違い、ちょっとした世間話をするという訳です。文化は違ってもおしゃべりする場所は同じなんですね!

ということで、ウォータークラー・カンバセーションではちょっとした挨拶や世間話をするのですが、それを教えてくれる英語学習ビデオを「Englishpod101.com」という英語教育サイトが公開しています。このサイトは有料なので、ほんの一部だけということですが、これから海外で仕事とか赴任という方には役に立ちそうです。この関係のビデオを纏めましたので是非参考にしてください。

【Watercooler Conversation】
1.英語で自己紹介
2."How's it going?"調子はどう?
3.Twitterって英語の訳に立つってホント?
4."How's it going?"【応用編】
5.あれってどういう意味?【Awww】
6.あれってどういう意味?【Gross!】
7.あれってどういう意味?【Wow, that's great!】
8.あれってどういう意味?【That's It!】
【英語】★★★☆☆
ヒロコさんが実際のトークで分かり易く教えてくれます。こういうちょっとした表現は意外に「勘違いの落とし穴」になるところ。しっかり確認しておきましょう!

これは4."How's it going?"【応用編】






スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

夫がアメリカの会社に初出勤した日
How are you doing?
と言われ 答えに詰まったという笑い話を
思い出しました (^_-)-☆

Re: No title

ショコラさん

僕も実はアメリカに赴任したてのころは上手く答えられなくて大変でした!
こんな簡単な会話もできないって暫く落ち込みました!^^
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
158位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。