スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【危機対応のすご業!】「何かご質問はあるかしら?」口パク疑惑のビヨンセがスーパーボールの記者会見で見せた神業の危機対応力に脱帽!

大統領就任式の晴れ舞台でなんと口パクだったとの疑惑で話題となったビヨンセが、その後初の公式会見となった1月31日のスーパーボールの記者会見。レポーターたちはその事実関係を追求してやろうと手ぐすねを引いてビヨンセの登場を待っていたんです。

そこへ白いミニのワンピを着たビヨンセが悠然と登場し、演台に立つや否や静かに一言!

"Would you guys mind standing?"
「皆さん立っていただけるかしら?」

皆が促されて立ったところでいきなりアカペラで国歌斉唱を始めちゃったんです。
これがまたすごい迫力!誰もが聞き惚れる素晴らしさで歌いきると、そこでまた一言!

"Any questions?"
「何か質問はあるかしら?」と聞いてにっこり笑顔。

このパフォーマンスに全てのレポーターたちは度胆を抜かれて拍手喝采、質問どころではなくなってしまったという展開に。口パク疑惑には自ら答えてレポーターからの追求質問は無く一件落着と相成りました。

常人ならば、記者会見で「上げ足を取られないようにこんな風に説明しよう。」とか、こう突っ込まれたらこう解答しようとか、いろいろと質疑応答の準備をして、緊張して臨む会見だったはず。この結果どツボにハマるケースが多いのですが、この場面で完全に土俵を代えてしまうという驚きの作戦には、参りました!というほかありませんね。こんなことは真の実力者ビヨンセさまにしかできない離れ業かもしれません。

しかし、ビジネスでは視点を変えて相手を自分の土俵に上げる作戦は基本中の基本ともいえる交渉術です。
そんなことを感じたビヨンセのスーパークールなパフォーマンスでした。

やっぱりビヨンセは最高です!!!

記者会見でのすご過ぎるパフォーマンス


音楽ニュースでの報道


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。