スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ショート・フィルム】今年のオスカー最終選考作品となったディズニーの若手制作者による短編アニメ「Paperman」が公開されました!

今年のアカデミー賞は2月24日に決定しますが、ショートアニメ部門で最終選考に残っているディーズニーの作品「Paperman」がYOUTUBEに公開されました。

若手製作者による作品ですが、手書きのアニメの情緒的で表情豊かな描線を残して本来のアニメの良さを出しつつ、CGを駆使するという全く新しい手法で制作されており、昔ながらのディズニーアニメの雰囲気を出すことに成功しています。

先日ご紹介した「セカンド(秒)」にも通じる瞬間の出会いをテーマに、1950年代のマンハッタンを舞台にモノトーンで描かれるストーリーはロマンチックで見るものの胸を熱くさせてくれます。バレンタイン前のこの時期にディズニーが粋な計らいをしてくれたという感じですね。

この作品とともに製作者ジョン・カーズ(John Kahrs)さんのインタビューもアップされていますのでこちらもご紹介します。

【英語】★★★☆☆
本編は映像と背景音のみで会話はありません。
インタビューは制作のアイデア、「出会い」への思いについて語っています。自動キャプションで概ね理解できます。






スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。