スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【風刺コメディ】NYのコメディアン・グループ「ザ・ビルダー・バーガーズ」のコメディ・ビデオが危険で面白すぎる!

アメリカにはコメディ・シアターといコメディ専門劇場があるそうで、日本でいえばヨシモトみたいなものですね。
こういった劇場に出演したりテレビのサタデーナイト・ライブにネタを提供したりしているコメディー作家兼コメディアングループ「ザ・ビルダーバーガーズ」"The Bilderbergers"が、YOUTUBEにショートコメディ・ビデオをアップしています。

これが、ブラックユーモアというか風刺というか、なかなか危ない刺激があって非常に面白いんです!

日本にも昔は政治や社会を皮肉ったり風刺したりするコメディアンが沢山いましたが、考えてみれば最近そういった危険な臭いのする芸人は居なくなってしまいましたね。爆笑問題はライブではそういうネタをやってるのでしょうか?

ご紹介するビデオは、テレビコマーシャルのパロディ。
クリーニング店の開業CMなんですが、オーナーのトムさんが付けた店名が大問題。CMを打ったあとに批判されて店名を変更するのですがこれがどれも大失敗で事態をどんどん悪くしてしまうんです。

最初の店名「Whites Only Laundry」
改名して「No Coloreds Laundry」
これもダメで改名して「Uncle Tom's Laundry」
たまたま妹に子供が生まれたから自分の名前トムをとってアンクル・トムという名前にしたのですが、アンクル・トムは奴隷で白人に媚びた生き方とみられていて決していい印象ではありませんし、さらに、アフリカン・アメリカンのために別の入り口まで作るというおばかぶりで救いようがないといった印象です。
ヒラリアス!^^

日本のコメディアンもこういった鋭い社会風刺ネタをやってほしい!

【英語】★★★☆☆
オーナーがお店を紹介するだけ。ややこしいトークはありません!

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
136位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。