スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【いたずらイベント】1月13日に世界60都市で恒例の「ノーパンツ・サブウェイ・ライド」が盛大に開催された!日本はナシ!?

ニューヨークのいたずらイベント集団(prank collective)「Improv Everywhere」が2002年にニューヨークでパンツ(ズボン)を履き忘れた風体でさりげなく地下鉄にのって、周りの人がびっくりしたり笑ったりするのを楽しむというイベントをやったところこれが見た人たちがみんな笑顔で大成功。

そこでこの集団は毎年1月にフラッシュモブとしてイベントを開催していて、いつの間にか世界25カ国、60都市にこのフラッシュモブが拡散中なんです!

今年は1月13日に開催され、ニューヨークではなんと4000人が参加したそうだし、ロンドン、マドリッド、メキシコシティ、バンコックなどなどいろんな都市でもやっちゃったらしい!
誰かに「何してるの?」って聞かれたら「パンツ履くの忘れちゃった!」"Forgot my pants!"って答えるのがルールだそうです。

調べたところ東京では2010年に開催しようとしたところ、予め警察が地下鉄を警備してこのいたずらイベントの開催を阻止したそうです。「ズボンをはき忘れて外へ出たら犯罪か?」ってな議論ですが、ニューヨークやロンドンででは大丈夫ということは、日本の警察のユーモアセンスが足りないだけなのかも。

楽しいいたずらの感性でも日本は世界と少し違った価値観を持ってるようです。
日本で実際にやったらはどんな反応になるのでしょうか?
軽犯罪法違反でみんな逮捕!になるのかなぁ???


2013年1月13日のイベントの様子



2002年初めてのイベント時に居合わせた女性のインタビュー
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
157位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。