スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【結婚式!】イギリスの人気ポップバンド、マクフライのトム・フレッチャーさんがやった世界でいちばん素敵な新郎スピーチ!

最近は日本の結婚式でも新郎がみんなに感謝するスピーチをすることが増えていますが、欧米では、新郎のスピーチは披露宴での一番大切なスピーチとされています。

本日紹介する新郎のスピーチ"My Wedding Speach"は、イギリスの大人気ポップ・ロックバンド、McFly(マクフライ)のリードボーカル、トム・フレッチャー(Tom Fletcher)さんが昨年5月に結婚式をあげたときの新郎スピーチです。

彼は「スピーチは下手だけど、歌を作るのはうまいから歌でスピーチします。」といって歌いだすんですがこれがさすが人気バンドのボーカルだけあって、メロディーも歌もしっかりしている上に、歌詞がとっても人柄が出たユーモア溢れる素敵なスピーチ内容で、「これまでに聞いた一番最高のスピーチで笑えるし感動で涙がでちゃう!」と大評判なんです。

イギリスの結婚式では新郎の友人たち数人がおしゃれなおそろいのスーツで決めたアッシャー(Usher)と呼ばれる式の案内人になり、新婦の友人数人がブライドメイド(Bridesmaid)と呼ばれる花嫁の付添い人としておそろいのドレスで参加して式に花を添えます。新郎スピーチではまずはいろいろと手伝ってくれた彼らにお礼を言い、それから花嫁との馴れ初めの話や、友達や親戚、両親たちにこれまでの感謝の気持ちを伝えることがメインになっているようです。

フレッチャーさんはなんと14分もの長い歌でスピーチしますが、スピーチの基本を全部詰め込み、アッシャーやブライドメイドの友人たちへの感謝、花嫁への感謝、沢山の友達への感謝、さらにご両親への感謝の言葉と続き、会場はみんな感動してウルウルしてるのが分かります。

「素敵!」とか「私の彼にもこんなスピーチして欲しい!」というコメントばかりですが、ある男性からは「こんなすごいスピーチされたら、世界中の新郎のスピーチのハードルが上がって困る!」という心配の声も!^^

それにしても、フレッチャーさん、若くて礼儀正しくて、カッコいいです!!!


【英語】★★★☆☆
歌詞はほとんどが感謝の言葉なので、かなり分かりやすいものです。会場左に置かれたモニター画面に、歌詞がキャプション表示されています。全部は見えないですがかなり見ることが出来ますよ!


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

かっこいいいい!!

じつはこのシンガーのこと、知らないのでごめんなさい。
でも、素敵でした。こでんまるさん、ファンだから見つけた動画でしょうか?
それとも、検索の手法に秘けつがあるのだったら、教えてほしいなあ。
面白い動画、「funny」とか入れて検索しても、ふざけたのもあるし。
検索ワードだけでもっ、どうかv-421

Re: かっこいいいい!!

藤井社長!
実は僕もポップスは聴かないのでマクフライというバンド知らなかったんです。
でも聞いてみるとひじょ~に良くてすっかりファンになってしまいました!
Funnyとかじゃなくて、興味のある分野の専門用語で探すとか、
あとはyoutube trendとかchart youtubeとかで見つけることが多いですよ~!^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ほのぼのとした幸せな気分になりました♡
結婚式に行きたいワン

Re: No title

ショコラさん
彼、ハンサムで素敵ですよね~!^^
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
158位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。