スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【エンタメ】世界最強のヘビーメタルバンド「コンプレッサー・ヘッド」がデビューする!

この1月3日にYOUTUBEにアップされ、たった5日間で250万ビューを獲得して今年最初のヴァイラル・ビデオとなっているヘビメタ・バンドのリハーサル・クリップがあります。

なんとその3人組+1のバンドメンバーは全員ロボットで、そのバンド名がコンプレッサー・ヘッドなんです!

ドラムは4本の手と2本の足を持ち激しいリズムを叩きだすエンターテイナー、スティック・ボーイ。首ふりがカッコいい!
ギターは78本の指でメタルを弾きこなすフィンガーズ。
ベースは正確なビートを弾くクールなボーンズ。
プラス、ドラム・ハイハットのアシストをする動きが可愛いスティック・ボーイ・ジュニア。

ドイツのロボット・アーティスト、フランク・バーンズさんの制作組織"Robocross Machines"が数年前から制作していたロボットで、今回ベースのボーンズの制作が2012年に完了してやっと本格的バンド編成が可能になったという訳です。

早速1月18日から開催されるオーストラリアの夏のビッグなロックイベント、ビッグ・デイ・アウト・フェスティバルへの出演が決定したそうです。

このビデオはリハーサル風景ですが、ヘビメタ・バンドのモーターヘッドの「Ace Of Spade」を演奏していて、ロボットなのにその体のグルーブがすごすぎ!見ていてそのノリに思わず乗せられてしまうという完成度です。

ビジネス的に言うと、音楽産業とテクノロジー、ロボット産業の融合で新しい音楽エンタメ分野の可能性を示しているといえそう。これにボーカロイドのボーカルロボットを加えれば完璧な編成になりますね~!^^

彼らのモットーがカッコいい!
"Stand aside meatbags. Oil is thicker than blood!"
「人間どもは退いていろ。オイルは血よりも濃いのだ!」
う~ん、ヘビメタっぽくていいですね!^^

という訳で、未来的なロボットのヘビメタをお楽しみください!


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

あと手が2本欲しい

確かに Ace Of Spades ですねえ。
リハでこれですから、ライブでPAとか
ちゃんとしてたらすごいサウンドですよー。
本家Motorheadがボーカルで飛び入り
したりして…。

Re: あと手が2本欲しい

ふじつぼだんぐさん

ヘビメタ詳しいみたいですね!
オーストラリアのライブはビッグイベントみたいなので、
ほんとにモーターヘッドのボーカルが出てきたらすごい!
しかしあの首ふり(ヘッドバンギング)がよくできてますよね~!^^

No title

初めまして。
このロボットすごいですね!!
ドイツではロボットの発展がすごいみたいですね。

Re: No title

コメント有難うございます。
日本ではホンダとかトヨタとかが有名ですが、ドイツでは
マイナーな芸術集団が作ってるところが基礎技術の高さを
感じさせますね~!

> 初めまして。
> このロボットすごいですね!!
> ドイツではロボットの発展がすごいみたいですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
121位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。