スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【人生を変えるたった2分間の技術!】パワー・ポージングで全ての行動や考えが前向きに変化する!

新年を迎えて早5日。7日からはいつもどおりの忙しい毎日が始まります。

年初に今年の目標は何にしようかなんて考えているうちに、以前に見て感動したTEDトークのビデオを思い出しました。現在ハーバード・ビジネス・スクールの教授で非言語行動の研究者である、エミー・カディー(Amy Cuddy)先生のTEDでの講演です。今年はエミー先生が教えてくれたことを実践することを自己目標に掲げようと思います。

エミー先生は19歳の時に交通事故に遭って脳に障害が出て、周囲からは大学卒業は無理と言われ、自分でも無理ではないかと自信を無くして悩みながらも良き先生に恵まれ、「自信がなければできるフリをしてやりなさい。できるまで!」という言葉に従って頑張った結果、大学院を卒業してハーバードの教授になったという貴重な人生経験の持ち主なんです。

そこで彼女は「できるフリをしたら、本当にできるようになるか?」といった素朴な疑問を持ち、実際に実験を重ねた結果、2分間のパワー・ポーズを取ることで、その直後に闘争心や支配欲を高めるホルモンのテストステロンが増加し、ストレスのホルモンであるコルチゾールが減少してギャンブルに対する積極性に変化が生じたのだそうです。つまり、パワー・ポージングは、他人に対して強そうなフリをすることよりも、自分自身が積極的な考え方に変化することにより大きな意味があるというわけです。

例えば面接の前とか、大事な会議の前とか、顧客との交渉の前とか、プレゼンの前とか、、、
大丈夫かな~、、、ちょっと自信ないな~なんて感じるときにこのパワー・ポージングを事前におこなうことで自分自身に力強さが備わり、その自身ある発言や行動が相手に伝わって成功する可能性が高まるということ。僕はできないのにできるフリをするなんて良くないと思うなんていう人がいるでしょうが、これは他人を騙すのではなく、自分を変えるための技術だと考えれば納得できるはずです。

今年はエミー先生の言葉を座右の名にして頑張っていきます!

【エミー先生の言葉】
“Don't fake it till you make it. Fake it till you become it.”
“Our bodies change our minds, and our minds can change our behavior, and our behavior can change our outcomes.”

【英語】★★★★☆
一般的なプレゼンのスピーチ速度ですが、分からない表現も多く出てきます。
TEDのビデオには英語のキャプションに加え、日本語のキャプションと訳文も付けられていますので、聞き取れなかったところを英語と日本語でしっかり理解することができます。シャドウイング素材として活用して英語らいしい発音リズムを練習することも有効です。



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
197位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。