スポンサーサイト


ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【面白すぎるショート・フィルム!】特撮のソフトウェア会社レッド・ジャイアント社が製品紹介のために製作したショート・フィルム「テンポ」が驚異的に面白い!

ショート・フィルムは、若手の映画製作者がスクリプトや映像の力量を示すために製作することが多い分野。

世界で多数のショート・フィルム映画祭が開催されていますが、本日紹介するショート・フィルムは、特撮映像の撮影やポスト・プロダクションと言われる映像処理プロセスで使うソフロウェアを製造販売している会社、レッド・ジャイアント・ソフトウェア社が、自社製品の機能紹介のために制作したショート・フィルムです。

当然低予算、まだ無名の若手監督と俳優の組み合わせということで、本作品「テンポ」の監督、セス・ウォーレイさん(Seth Worley)は1984年生まれ、弱冠28歳の若手監督です。しかし、この作品の完成度はすごいの一言!セス監督の力量ははんぱないです!

約14分の作品ですが、息をつかせないサスペンス・アクションの連続と軽いコメディタッチの組み合わせが絶妙で、空想科学アクション・ムービーとしてとても優れたエンターテインメント作品に仕上がっています。

【ストーリー】
主人公の科学者が発明した、物の動きを速くしたり遅くしたりできる機械が悪の組織に狙われ、これを命がけで防ぐという、お決まりの単純明快な空想科学カクション・スリラー(Sci-fi action thriller)。

短くても見ごたえ十分!ちょっとした本格サスペンス・アクションを見た気分にさせてくれるお得な一本です!

【英語】★★★☆☆
残念ながらこのビデオには、トランスクリプトも自動スクリプトも付いていません。
でも、ラッキーなことに、このストーリーは単純明快!細かい言葉は分からなくても問題なく楽しめます。英語リスニングのサイトなのにいいのかなって感じですが、たまにはすごい映像で楽しむのもアリですよね!^^

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こでんまるさま、こんばんは。

これ、とっても面白かったです!!!
ドキドキ、ハラハラ・・・しました。
ちょっと音がすごかったので、ビックリしました。
耳が痛くて、こそばゆかったです。

こういうサスペンスもの、いいですね。

物の動きを変えること、簡単にできたら・・・何ができるのか考えてしまいます。
ちなみに、この紹介している製品は、何なのでしょうか???

Re: No title

りーさん

コメント有難うございます。
りーさんに面白いと言っていただき、紹介した甲斐がありました!
音量はビデオによってまちまちなので、ちょっと気を付けないといけませんね。
この会社は元々スターウォーズとかスタートレックとかの特撮チームの人が立ち上げた、
画像をいろいろ変化させたり、CGを作ったりするソフトウェアを売ってる会社なんですね。

僕は素人なのでよく分かりませんが、コンピュータ映像の部分とかタイトルバックとか、
発明した機械から発射される煙みたいなのとか、爆発のスローで火炎がじわじわ膨れるところとか、
この会社のソフトが想像以上にたくさん使われていると思いますよ!^^

三丁目の夕日なんかも、気が付かないけどこの種のソフトがかなり使われているそうです。
最近の技術はすごいから、映像だと何が本物で何が作り物かさっぱり分からなくなりましたね。

りーさんのクラシックのお話にコメントしたいのですが、なんせ全然聞いたことない曲ばかりでなかなか
コメント入れられなくて恐縮です^^;

ああ・・・勘違いしていました

こんばんは。

ご丁寧なお返事をありがとうございました。

なるほど・・・
よく読むとソフトウエア会社のものでしたね。
この会社の製品は、物の方だと勘違いをして見ていました。
どの道具?なんて・・・武器のこと?と。
ああ、なんて勘違い!
映像は、どこがそれになるのかわかりませんでしたけど、
うまくできているなあ~って、感じました。
映像処理をソフトウエア会社がしているのですね。

ちなみに・・・
私のブログは、FC2からは音楽を聴きに来られる方は少ないです。
コメントはみなさん、書くのをためらうようですよ・・・
あまりに強い主張で書いているからでしょうね。
それでも、軽い内容よりも重い内容のほうが真剣に読まれるようで、
不思議です・・・
私も、ブログはコメントのやりとりが目的ではないので、
コメントはなくてもまったく気になりません。
お暇な時間があるときに、気軽にお越しくださいね。(*^_^*)

長編化希望

いやいやいや、これは堪能させていただきました。
さすがこでんまるさん、よく発掘されましたねえ。
これ、ホント映画にしたらすごい面白いと思います。
面白いというか、クールですよねえ。センスいいわあ。
毎度楽しませていただき、ありがとうございます。

Re: 長編化希望

ふじつぼだんきさん

コメント有難うございます。
確かにこの面白さなら長編で見てみたいですね。
しかし、世界には若手でも才能ある監督がたくさんいるもんですね~!

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
157位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
