スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【貴重映像!】誰もが見たかった幻の「ルート66」2000マイルを実際に走破した3分のタイムラプス映像!

「ルート66」といえば、1946年にナット・キング・コールが歌って大ヒット、以降ジョージ・マハリスやチャック・ベリー、ローリング・ストーンズのロックバージョン、ナタリー・コール、マンハッタン・トランスファー、ダイアナ・クラールのジャズバージョンなど多数のアーティストによるカバーが製作され続けている名曲中の名曲ですね。

誰もが一度は聞いたことがある有名な曲ですが、そのテーマになっている国道66号線については語られることがなく、その実態を知らないという幻の国道となっています。

シカゴからロサンゼルスを結ぶ国道として戦後しばらくは幹線として発達していた道路だったのですが、その後インターステイト・ハイウェイという高速道路が出来て66号線は廃れ、やがてはその名前も無くなってしまったという、しかたないけどちょっと悲しい物語なんです。

これまで、ルート66を尋ねるという企画は日本でもいくつか有りましたが、その全部をビデオで見ることはできず、まさにこのビデオが世界初の全工程数千キロの実写映像。これを3分30秒のタイムラプス・ビデオで見せてくれています。この夏にホンダ・シビックでこの全工程を実際に走って撮影したという気合の入った本物。

予想はしていても、一度は華やかだった国道の街がすたれ、道も荒廃している様子を見るのは悲しいものです。
ウォルト・ディズニーの映画「カーズ」に、「ルート66」の歴史をセンチメンタルに扱った部分がありますので、その映像とともにご覧ください。
音楽はもちろん「ルート66」で決まりです!

現実の道は荒れ果てていても、僕たちの心の「ルート66」は今でも活気のある国道のまま。(って僕は行った事も無いのですが曲を聴くときの気分はです。^^)




スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この道が交差するアリゾナの町に行ったことがあります
赤茶けた大地 果てしなくまっすぐな道
懐かしかったです!

Re: No title

そうなんですか!
僕はまっすぐな高速なのでついスピード出してしまって、覆面パトカー
に違反で止められたことがあります。^^;

> この道が交差するアリゾナの町に行ったことがあります
> 赤茶けた大地 果てしなくまっすぐな道
> 懐かしかったです!
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
127位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。