スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【シャネルCMその2】シャネルNo.5の秘められた歴史を綴ったCMが感動的!

先日はシャネルがブラピを起用したCMが散々な評判という記事を書きましたが、同時に配信されたシャネルNo.5の秘められた歴史を綴ったCM「インサイド シャネル 第一章 No.5」は、ブラビのCMの悪評とは対照的に「これを見て改めてシャネルの香水をつけてみたくなった!」というコメントも付けられる秀作と評判になっています。

このCMで見せてくれるのは、1921年にココ・シャネルが熱望して作り出されたシャネルNo.5の開発秘話と世界中の女性に愛されるようになった歴史。

シャネルNo.5は、あらゆる面で世界初の試み(For the first time)の歴史で、開発当時は香水専門家の領域だった分野に、ファッション・デザイナーが作ったNo.5で革命を起こしたとか、単一の花の香りが当たり前の時代に80種類もの香料を組合せ、しかも、世界で初めて合成香料のアルデヒドを使用して複雑で魅惑的な香りを創り出したとか、「へ~そうだったのか!」な内容です。

そして、このCMを最も印象付けるのが、初めて聞くココ・シャネルの香水に対する熱い思い。いわく、
"A woman's perfume with a woman's scent."
(女性の香りのする女性のための香水。)
"A woman should wear perfume wherever she would like to be kissed."
(女性はキスしてほしい所ならどこにでも香水をつけるべき。)

ココ・シャネルの強くて情熱的な生き方を感じさせる言葉ですね。

ビデオは全体をレトロ調の映像で統一し、4分という短い時間に約90年の歴史をコンパクトにまとめ、シャネルのブランドとしての歴史を強く訴求した非常に優れたCMビデオになっています。

【英語】★★★★★
フレンチ訛りの英語。展開が早く、しかも普段の会話では使わない単語が多数出てきます。
英語リスニング学習では三重苦の難しさですが、フレンチ訛りはとても勉強になりますね。
いこのビデオには英語と日本語のキャプションが付けられていますので、それぞれを見ながらリスニングすることができます。


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
157位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。