スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【必見オートスポーツ】日産がスポンサーとしてエンジン供給する未来型レースカー「デルタウイング」の試乗解説映像がすご過ぎる!

「デルタウイング」とは、アメリカで開発された新型レースカーの名前。2010年のシカゴ・オートショーにプロトタイプが出品されその斬新すぎるデザインが評判になったんです。しかし、予定していたインディの仕様に採用されず、2012年に日産がスポンサー契約してエンジンを供給して開発を続けています。

2012年のルマン24時間にテスト車として参加しましたが、クラッシュでリタイヤ。しかし、この10月にアメリカで行われたルマンで見事5位入賞を果たし、改めてその実力が注目されています。

とにかくその形が細長くしたバットマンカーというか、前輪が極端に小さい楔形のマシンで、車重475キロ、1.6リッターターボエンジン300馬力という、従来のレースカーの約半分の重さとパワーで対抗できるというからすごい性能です。車体の下部でダウンフォースを得る構造のため、車の前後のウイングは無く、その代り垂直尾翼のようなウイングが付いています。

革新的な仕様のため、今のところ本格的なレースのレギュレーションに何らかの形で認定されなければ、各種のレースへの正式出場は難しいようですが、この車に活躍のチャンスをもっと与えてもらいたいですね。

このビデオは「ドライブ」"DRIVE"という、今年YOUTUBEに開設された新しい車情報メディア・チャンネルが制作したもの。著名な自動車ジャーナリストのクリス・ハリスさん(Chris Harris)がコースを試乗してド迫力の実況コメントをおこない、降りてからは車体の構造について開発者のベン・ボウルビーさん(Ben Bowlby)にいろいろと質問するという、とっても生々しいライブレポートで、カーレースファンには堪えられない面白いビデオになっています。

【英語】★★★★☆
「ドライブ」チャンネルのビデオには、全てトランスクリプト(キャプション)が付けられています。後半の技術的な話は専門用語も多くて分からないところも沢山出てきますが、キャプションを見て辞書で知らない単語を確認すれば、とても参考になるのではないでしょうか。(僕は車の空力の話とか正直何を言ってるかよく分かりません!)
他にも面白そうなキャプション付きビデオが多数アップされています。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
197位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。