スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ヴァイラル・ビデオ】シンクロナイズド・スイミングが恐怖過ぎる!

バズフィード(Buzz Feed)というヴァイラル・コンテンツの発掘サイトがあります。内容的には面白記事、面白ビデオの紹介が中心ですが、最近は政治ジャーナリストのベン・スミス氏(Ben Smith)を編集主幹に迎えて、世界初のソーシャル・ニュース・メディアを目指して、オリジナルのネタを増やしています。

創業者はMITでメディアを学んだインターネット企業家のジョナ・ペレッティさん(Jonah Preretti)。彼いわく、「ネットの視聴者数はマスメディアの視聴者数よりも多いよ。彼らのことを、僕たちは「BWN」"Bored at Work Network"と呼んでるんだ。カウチポテトはウェブを支配していない。支配しているのはマニアックでクレイジーな連中なんだ。」だそうです。

この層にヒットするとたちまちツイッターやブログ、フェイスブックなどを通して情報が共有され、瞬く間に百万ビューを超えるヴァイラルになってしまう。バズフィードは、その層を動かす新しい情報発信でマスメディアを凌駕するようなメディアを作り出そうという、壮大な発想があるんですね。

退屈してる人たち(BWN)を面白がらせることが重要ということで、オリジナルの面白ビデオも制作していますが、単なるお笑いではないウィットに富んだビデオばかりでとっても面白い。

今日紹介するビデオは、バズフィード制作のスポーツネタ。「シンクロナイズド・スイミングは恐ろしい!」と題したスポーツフォト映像ですが、日頃注目される優美なフォームではなく、水面に出たときの選手たちのこの世の終わりを見ているような怖すぎる表情だけを追いかけた画像をベートーベンの「運命」に乗せて見せてくれます。

どれも選手たちの鬼気迫る表情ばかりで、ある意味、シンクロの違った面白さを新発見できたような気がします。
ちなみに、映像が「運命」に完全にシンクロしてるところもすごい!

 
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おもしろビデオ 【動画】 = 運命とはこういうことだったのか

  【ヴァイラル・ビデオ】シンクロナイズド・スイミングが恐怖過ぎる! 英語ビデオサイト探検講座 前にオモロイCM集というのを紹介しましたが(コレ、コレ、コレ、コレ)、 時...

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわー

はじめまして。
貴ブログの充実した内容、楽しませていただき&感服しております。
シンクロ動画記事、思わず吹き出してしまいましたわ。で、トラック
バックさせていただきました。トラバって初めてやってみましたので、
これでヨイのかどうか今イチ自信ないんですが…。
もし何か不都合等ありましたらお知らせいただければ幸いです。

あ、先日のブラック・ホールのクリップも面白かったです~。
てなことで、お邪魔しました。

Re: こんばんわー

ふじつぼだんきさん

ご来訪誠に有難うございます。
また、トラックバック有難うございます!
面白くご覧いただいているとのこと、嬉しい限りです!
思いつくままに独断でネタを選んでいますので、ご興味のない記事も
多いかと思いますが、今後ともよろしくお願いいたします。

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
157位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。