スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【必見のビデオ】ネットいじめを苦に15歳で自殺したアマンダ・トッドさんが残したパワフルなメッセージビデオがカナダで大きな議論を呼んでいます!

この10月10日にネットいじめ(Cyberbullying)を苦に自殺したカナダ在住の15歳の少女アマンダ・トッドさんは、亡くなる1か月前にYOUTUBEに、自分に起こったネットいじめの一部始終を自ら告白するビデオをアップしていました。

全ての経緯をノートカードに書き、声ではなくそのカードをめくっていくという方法、モノトーンで撮影された約8分のビデオは、とてもパワフルなメッセージ発信力があり、彼女の自殺の後YOUTUBEでの閲覧数が劇的に増加し、すでに1000万ビューを超えています。

中学1年生(7年生)の時に自らがやってしまったビデオチャット(Web Cam)での過ちが全ての始まりだったそうです。その後起こってしまった逃げようのない問題の連鎖については、このビデオで直接皆さんが見て確認してください。


*AOLJapanに掲載のニュース記事に添付の日本語字幕付きを転載しています。

このビデオがきっかけとなって、この事件はカナダ全国民注目のニュースとなり、カナダ連邦警察が捜査に入ったり、アノニマスがネットいじめをやった犯人を特定して氏名や住所を公表するなど大変な騒ぎになっています。
アマンダさんが残したこのビデオが、ネットいじめを社会問題として一気に表面化させたということです。

ネットいじめが始まる前までは学校でチアリーダーをやっていたという元気な少女。
このラストメッセージともとれるビデオは、しかし、彼女が強く生きていくために自らのために作成したものだそうです。

"R.I.P. Amanda"(Rest In Peace Amanda)
アマンダ・トッドさんのご冥福をお祈りします。


アマンダさんがこのビデオに付けた希望のメッセージを添付します。
"I'm struggling to stay in this world, because everything just touches me so deeply. I'm not doing this for attention. I'm doing this to be an inspiration and to show that I can be strong. I did things to myself to make pain go away, because I'd rather hurt myself then someone else. Haters are haters but please don't hate, although im sure I'll get them. I hope I can show you guys that everyone has a story, and everyones future will be bright one day, you just gotta pull through. I'm still here aren't I ?

-AmandaTodd"
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんなに美しい人でもイジメられるのですね。
アマンダさん、国は違うけど、あなたと友達になりたかった。
アマンダさんの支えになりたかったし、支えあいたかった。
私は今22歳で就職先の方達と合わないのです。
皆は楽しく仕事をしているけど、1人寂しく孤独に働いています。
とても孤独で面白い事一つ言えなくて、皆をイラつかせてばかり。
こんなに不器用だったなんて。
何をしているわけでもないけど、皆に嫌われて・・・
このままずっと嫌われる人生なのなら、死んでしまいたい。
皆はその職場に順応できていて、楽しそう。
だけど私はそんな良い所でさえうまくいかない。
こんな良い職場でさえ、優しい人達でさえ私を嫌う。
優しい人達でさえ怖い。
おばさんが怖い。
年上が怖い。
アマンダさん、私はあなたを助けたかった。
でも助けることはおろか、自殺して世間に騒がれるまであなたの苦しみに気付きもしなかった。
本当に、つらいよね。
こんなに、こんなに辛いあまりにも酷い仕打ちを死ぬまで受けて、
最後は凶悪殺人犯が処されるような死にかたで自ら命をたって・・・
本当に本当に世の中はおかしいと思います。
日本では自殺したら成仏できないとか、未来永劫地獄でさまようとか、
死んだ時の身体的辛さから逃げられないとか、散々言われてますが、
こんなに最後まで苦しんで傷つけられて、死んだほうがマシだと思う位に
酷い事をされて、天国にいけないってどういう事ですか、神様。
どうか、アマンダさんに愛を、安らぎを、現世では手に入れられなかった幸せを
どうかあげてください。
アマンダさんを死に追いやった人だけを天国に行かせないでください。
アマンダさんにも安らぎをあたえてください。
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
121位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。