スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ショートフィルム】イギリスのバージンメディア・ショートフィルム・コンペティションは若手制作者歓迎で面白作品がいっぱい!

イギリスのバージンメディア社が2008年から開催しているショートフィルム・コンペティション。
今年は11月8日に結果発表を控え、現在ノミネートの13作品が公開中です。

基本的に2分30秒以内という短い時間制約のなかで、イギリス国内の制作者がだれでも作品をアップロードできるという開かれたコンペで、新たな才能を発掘しようよいう試みです。

13作品のほか多数の応募作品を同社のコンペティションサイトとYOUTUBEチャンネルで見ることができます。

たった2分30秒で観客にどんな感動を与えられるか。
映像のすごさ。落ちのあるストーリー。サスペンス。善意や愛の一瞬。。。。
制作者はそれぞれの思いを凝縮した個性的な作品をアップロードしています。

ここでは、2008年の第一回から2011年のグランプリ作品まで見てみましょう。
4本といっても、それぞれ2分半程度なので、あっという間に見終わりますが、なかなか感動的です。
ショートフィルムって面白いですね!

◆2008年グランプリ 「The Black Hole」
世にも奇妙な物語的な面白さ。


◆2009年グランプリ 「Mix Tape」
お父さんの古い音楽をカセットにコピーして隣に住む憧れの女の子にプレゼント。みんなの記憶にあるトキメキの瞬間に胸キュン!


◆2010年グランプリ 「Sign Language」
この場所でのサインボードガイの仕事も今日で終わり。みんないい連中だったなぁ。でも彼女には声をかけることができなかった。。。仲間の優しさが心にしみます。


◆2011年グランプリ 「2:20」
怪しげなおばさんが壊れたメガネをくれた。掛けてみるとなんと見える人の残りの命の時間が表示される!
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
121位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。