スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

LADY GAGAのスーパーポジティブな生き方に拍手!元気がもらえる充実したインタビューだ!

2011年3月22日、カリフルニアのグーグル本社で行われたレディーガガの1時間10分に及ぶロングインタビュー。
インタビュアーは美人でやり手として評価が高くグーグルの顔とも言われる、グーグル社ローカルサービス担当バイスプレジデントのマリッサ・マイヤーさん。この方の社員番号は20番だそう。
グーグルは、AtGoogle Talkという文化人やアーティストを招いた一時間程度のトークイベントを継続的に実施していて、これはその一つとして行われた。各地のグーグルオフィスのイベントスペースで開催されるため、非常にくだけたインフォーマルな雰囲気のなか、あらかじめグーグルがネットで募集した質問を中心にインタビューが進められる。
このインタビューでガガはリラックスしてファンからの率直な質問に真剣に答えていて、タトゥーを左半身だけに入れている理由が初めて明かされたり、家族のこと、無名時代の秘話や音楽に対する姿勢など興味深い話が続く。
一時間を超えるインタビューは終始レディーガガ人生にポジティブで前向きな考えが伝わってくる素敵な内容だ。インタビューの中でこれまでにもらった最高のアドバイスは?と聞かれ、
"If you don't have any shadows, you're not standing in the light."
と答えている。人生訓として明言です。

英語】★★★★☆

終始普段の会話スタイルで進むインタビューは、知らない口語表現も多くて聞き取り辛いが、比較的ゆっくり話していて正確なキャプションが付けられているので、一ファンとして楽しみながら全編を聞いていれば次第に耳が慣れてくるのがわかる。日常会話の練習のために何度も繰り返して聞く素材として活用できる。


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
158位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。