スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

ゲイリー・ヴェイナーチャック氏の画期的なワインテイスティングビデオサイト!

前回紹介した起業家、ゲイリー・ヴェイナーチャック氏が2006年に始めたワイン評価ビデオサイト『WINE LIBRARY TV』は大成功を収め、現在では彼はアメリカで最も影響力のあるワイン批評家のロバート・パーカー氏に次ぐ市場影響力を持っているといわれています。
彼はこれまで敷居の高かったワインテイスティングの世界を一気に庶民的な文化に変えたことによって、ワイン愛好家を激増させていて、彼のビデオサイトで取り上げられると、ワイン販売会社に問い合わせが殺到すると言われています。ではなぜ、そうなったのか?

参考のために取り上げた彼のワインテイスティングビデオを見れば一目瞭然!面白い!
テイスティング対象ワインも10ドルくらいからいろいろで、お得なワインを推奨してくれます。
グラスに鼻を突っ込んでクンクンと嗅ぎ、口に含んではクチュクチュと大きな音を立て、最後にバケツにペッと吐き出す様子は、はっきり言って下品。香りや味わいの表現も伝統的な果物類の例えはもちろん用いますが、あり得ないような奇抜な例えも遠慮なくばんばん言っちゃってます。でも、このあまりにも正直で表現豊かなテイスティングが面白いと大うけ。常識破りのアプローチが多くの人々に大歓迎されたのです。

ちなみにこのビデオサイトは、1000回のテイスティングエピソードを収録していて、アーカイブが生産地別に整理されているので、僕たちもワインの味を知るのに大いに勉強になる有意義なサイトですよ!

【英語】★★★★☆

目的がワインテイスティングに限定されていますので、僕には香りや味わいの表現が特殊でピンとこないのですが、比較的わかり易いのではないでしょうか。冒頭のサイト紹介時にエイ・ケイ・エイ(a.k.a.)と言っているのは、"also known as"(~としても知られる)の略ですね。

Lets Discover More Of Italy. Gattinara And Ciro – Episode #483
21:38 カーソルの黒ポチのところがそれぞれのワインテイスティングの始めです。
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわ
これは面白いです!

ワインに興味無くとも観れますね。
日本人が日本酒で同じ事やったらどうなるんでしょうね笑

Re: No title

ワイン好きの友人に聞いたところ、あのクチュクチュは口の中から感じる香りを確かめる正しい方法だそうです。ワインの世界は深いですね~!あと、WINELIBRARYTV ARCHIVES にJapaneseというのがあって、日本酒のテイスティングやってますよ!
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
477位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
121位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。