スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【おもしろ大発明】スナイパー気分でハエを打ち落とせるショットガン「BUG-A-SALT」がインターネットで5千万円も資金調達することに成功!

新規ビジネスといえばベンチャーキャピタルから資金調達するのが一般的ですが、最近は超スモールビジネスでも資金調達が可能なインターネットによる資金調達方法として「クラウド・ファンディング」という方法が注目されています。

本日紹介するハエ打ち落とし塩鉄砲「BUG-A-SALT」は、カリフォルニア在住のデザイナー、ロレンツォさん(Lorenzo Maggiore)が、空気銃の仕組みを使って食卓塩を弾丸として、遊び気分でハエや蚊を退治できるかっこいいショットガン「BUG-A-SALT」を発明。中国で試作品作りまで完成させたところで、本格的製造販売のための資金調達をクラウド・ファンディング・サイト「indiegogo.com」で募集したところ、その銃があまりにかっこよくてハエを打ち落とす機能がすごかったために大人気となり、当初1万5千ドルの募集予定に対してあれよあれよという間になんと57万ドルも集まっちゃったんです。

クラウド・ファンディングについては後日ご紹介するとして、今日はあまりにかっこよくて面白い「BUG-A-SALT」のビデオをご紹介します。

なんせ弾丸が食塩ですから無害だし電池なども使わないのに、ハエを狙ったら一発で仕留めることができるすぐれもの。日本でも一家に一丁の必需品として置いてはいかがでしょう!ただし現在は製造中で予約のみ受付中とのことです。

日本の販売代理店はまだ決まってないんでしょうかね~。。。

◆販売会社ホームページはこちら

恐らく日本でも大ヒット間違いなしの遊び心溢れるハエ退治機を伝えるニュースビデオをご覧ください!

【英語】★★★★☆
キャプションはありませんが、ハエ退治銃の使い方と資金調達の話なので理解しやすいです。
このニュースの時点ではまだ19万ドルだったようですが最終的に57万ドルに増えました。
この銃一丁の値段は30ドルなんですね。買いたくなる値段です!



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
136位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。