スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ジャズ】スペインの少女アンドレア・モティスさんが歌うビリーホリデイがとにかく素晴らしい!

ビリーホリデイといえば、1930年代から50年代の古き良きアメリカのジャズ最高のボーカリスト。
アンドレア・モティスさんは、これを軽やかな現代のジャズに読み替えて素敵な歌を聞かせてくれます。

スペインのカタルーニャ地方に生まれ、地元の音楽学校が主催するジャズ・ビッグバンドに参加したアンドレア・モティス(Andrea Motis)さん、2009年14歳のときにはすでに才能が開花してサックスとトランペットを使いこなすジャズ・ボーカリストに成長していました。

バンドのディレクターでプロのバリトンサックス・ベース奏者であるジョアン・チャモロさん(Joan Chamoro)は彼女の並外れた才能を見出し、自分で編成したコンボのリードボーカル兼サックス、トランペット奏者としてアンドレアさんを招き、スペイン各地で開催されるジャズフェスに参加したりCDを発売するなど、彼女の育成に常に関わっています。

アンドレアさんが演奏するのは、古き良きアメリカのデキシーやスイングジャズの名曲たち。特にビリーホリデイの曲を多く選曲していますが、ビリーホリデイの重たく心に響く歌をこんなに軽やかに聞ける素敵な歌にしてしまうアーティストとしての才能には驚くばかり。

ただマネをするのではなく、全ての曲が彼女のリラックスした夢心地の音楽の世界に作り変えられて演奏され、彼女のエンジェル・ボイスとよくコントロールされたスムーズで良くうたうサックスとトランペットのアドリブでほのぼのと楽しい気分に周囲を巻き込んでいく力量は、もうすでに一流のアーティストの領域に達しています。すごい!

アンドレア・モティスちゃん最高!!!
Andrea! I can't believe that I'm in love with your music!
これから大人になり、もっと素晴らしいアーティストに成長して世界中で素敵な音楽を聞かせてほしいものです。


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
158位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。