スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ジャズファン必見!】世界的若手ジャズベーシスト、クリスチャン・マクブライドが自宅を案内してくれた!

1972年生まれの若手で一二を争うトップジャズベーシスト、クリスチャン・マクブライト氏が、普段の一日を紹介してくれる。見ていて、友達として自宅に招いてもらった気分になるジャズファンにはたまらないビデオです!
マクブライト氏は、1989年にニューヨークのジュリアードで学び、ほどなく世界的トップミュージシャンとの共演を始め、現在ではジャズからR&B、ポップスなど幅広い分野で活躍するトップベーシストになっています。
その共演者は、ジャズではフレディ・ハバート、ソニー・ロリンズ、ミルト・ジャクソン、チック・コリア、ハービー・ハンコックなどなど多数、R&Bではあのジェームス・ブラウンやチャカ・カーン、ポップスではスティングなどなどそうそうたるアーティストが並びます。

ジャズ好きの私としては、このビデオの3分過ぎから始まるライブ前のリハーサル?演奏が、生音によるベースとボーカル二人のセッションで、特に彼が大切にしているベースの生音が聞けるとっても貴重な記録ビデオになっているところがお気に入りです!ライブでは必ずアンプを通した音を聞くことになるので、ほんとの生音を聴ける機会は実はほとんどないんです。それにそても、こんなファンキーな曲をベースだけで見事にグルーブさせているのはさすがというほかありませんね。

【英語】★★★☆☆

キャプションは付いていませんが、普通に自宅の中を案内してくれたり仕事場を案内してくれるだけなので、そんなに難しくありません。音楽好きなら自然に聞いてしまいますよ!

9:54
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

スゴイ!

素晴らしいグルーヴ!
生音でこんなに弾けたらいいですね。。
ちなみにベースをsheって言っていたような。低音なのに女性なんですね 笑

Re: スゴイ!

コメント有難うございます。
カッコイイですよね!
楽器は女性の名前を付けることが多いみたいです。
ブルースのBBキングは愛用のギターにルシールという
名前を付けていますよ!

> 素晴らしいグルーヴ!
> 生音でこんなに弾けたらいいですね。。
> ちなみにベースをsheって言っていたような。低音なのに女性なんですね 笑
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
127位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。