スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ニュース】キュリオシティの火星着陸で一晩で有名人になった「NASAモヒカン男」がかっこ良すぎ!

8月6日の火星探査機キュリオシティの着陸ライブでは、ミッションコントロール・センターの様子が分かりやすく解説付きで配信されていましたね。その映像のなかで、終始中心に映って目立っていた男性に気が付きましたか?

そう、NASAの職員に交じって存在感いっぱいだったモヒカン刈り(アメリカではモホークといいます。)の若い男性のことです。(NASA Mohawk Guy)

NASA Mohawk Guy

この男性がキュリオシティの動きを忙しくウォッチしているさ中、世界では彼のかっこいい映像を見て、
「このかっこいい人だれ~!?」
「かわい~~!」
「火星着陸よりこっちの男性のほうが興味ある。」
といったコメントがツイッターやフェイスブックで世界中を飛び交っていたことに気づくことは有りませんでした。

彼の名前はボバク・フェドウシさん(Bobak Fedowsi)、ワシントン大学とMITで航空宇宙工学を学んだ32歳、NASAでこのプロジェクトのフライト・ディレクターを担当しているそうです。

彼が異変に気が付いたのは着陸が終わってしばらくしてからメールを見たときに、彼のメールやフェイスブックに沢山のコメントが入っているのを発見してから。彼はツイッターをやっていましたがそれまでのフォロワー数は200人程度、でもこの翌日その数は26000人に増えていました。

インタビューによれば、彼はミッションがある都度、その成功を願って特殊な髪形にしているそうで、「今回もいくつかの髪形プランをチームメイトに相談したところ、愛国的かつ宇宙的ということでこのモホークが一番人気だったのでこれにしました」とのこと。青と赤のモホーク刈に黄色の星を両サイドに三つ。パンクロッカーが間違えてNASAのセンターに入ってしまったような意外感と若くてハンサムなところが世間では大うけし、翌日にはテレビ取材を受けることになっちゃったというわけです。

このインタビューは、YOUTUBEでShira Lazerさんが開設しているニュース・ショー「What's Trending」のもの。「まだ独身なんですか?」とか聞かれたりしてますが、彼は「このことがきっかけで子供たちが科学に興味を持ってくれたらうれしい。すごく楽しいから。」と語っています。好青年!

【英語】★★★★★
彼のしゃべりは早くてちょっと聞き取りにくいですね。でもシーラさんの英語はしっかりしていて聞きやすいです。リアル英語!頑張って聞いてみてください。







スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
136位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。