スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ストリート・フード①】ビデオサイト「What's This Food?!」でちょっと珍しい食材と美味しい食べ方をお勉強!

「What's This Food?!」は、スーパーなどで売ってるけどみんなあんまり買わない珍しい食材を紹介してくれるビデオサイト。

アメリカのサイトなので、日本では当たり前の食材、柚子とかレンコンとかも紹介されたりしますが、いろんな国から来た食材が沢山紹介されているので、僕たちにもかなり役に立ちます。

このサイトを作っているのは、2008年に大学を卒業したダニエルくん(Daniel Delaney)という、へのへのもへじみたいな眉毛と黒縁のメガネがキュートな若者。彼は大学でメディアを専攻していたんですが、学生生活中に街で売ってる食べ物とか、屋台の食べ物に興味を持ち、卒論の題材ににストリート・フードとメディアを選んだそうで、卒業した翌年にその趣味と知識を生かしてこのようなウェブサイトを立ち上げたアントレプレナーなんです。

メディアを勉強しただけあってビデオ作りのセンスは抜群だし、レポーターとしてのしゃべりもとても気さくで楽しいので、エンターテインメントとして見ることができるのが人気の秘密でしょう。

いろいろ面白い食材のビデオを作っていますが、今日は簡単だけどワインとか飲むときのおつまみに良さげなオイスターマッシュルームというキノコ料理ビデオをご紹介!

オイスターマッシュルームとは、日本でも普通に売ってるひらたけというキノコのこと。アメリカではコレステロールを下げる効果があるとかでダイエット食品のようですが、これをチーズと絡めて炒めるという簡単料理。

材料と作り方
1.フランスパンを薄切りにしてオリーブオイルと塩コショウをかけ、表面が硬くなるまで焼く。
2.エシャロットをみじん切りにして炒め、オイスター・マッシュルームを乱切りにして入れて更に炒める。
3.ニンニク4かけとローズマリーをみじん切りにして入れる。
4.ヘビークリームとハバティ・チーズ(とけるチーズ)、パルメザンチーズを入れて更に炒める。
5.レモンの皮を擦って入れる。
6.これをパンに乗せ、10分間ほどオーブンで焼いてチーズがとろとろで出来上がり!

ワインのお供にすごく合いそうですし、友達とホームパーティの時なんかにいいですね。
う~ん、おなかへってきた!^^

【英語】★★★☆☆
食材と料理の紹介なので、食材と料理方法の言い方に慣れたらそれほど難しくありません。重要な材料にはキャプションが付けてあるのが有り難いです!



スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
793位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
197位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。