スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【トリビア情報】「愛の値段はいくら?」些細な疑問をとことん科学して熱く解説する「Vsauce」にはまる人が急増中!

「Vsauce」はYOUTUBEに2007年に開設された情報チャンネル。

開設以来そのディープな情報発信スタイルに人気が集まり、2012年7月現在の登録視聴者数72万人、累計閲覧数1億3千万ビューに達したYOUTUBEの中で有力チャンネルの一つになっています。

各情報ビデオは5分から10分とやや長めで、チャンネルを主催するマイケル・スティーブンスさんが世の中のちょっとした疑問に思うことについて、終始熱く解説するというスタイル。その解説は単にその理由や原理を説明するに留まらず、更にその先にあること、さあらにその周辺の不思議なこと・・・・、聞いているといったいこの人はどこまでこの程度の些細な問題を掘り下げれば気が済むのだろうかと思ってしまう。

始めて見ると「なんだかな~・そんなことまで興味ないけど・・」という印象なのですが、そう思いながらもマイケルさんの熱い解説にいつの間にか聞き入ってる自分がいるという感じ。「なるほど、そうだったのか!」「へ~、知らなかった!」と思い、ついには「こんなトリビアを調べて解説してくれるなんてすごい!」という印象に変わっています。そんな「Vsauce」にはまるファンが増加しているというわけなんです。

この不思議な魅力を持つ謎の主催者マイケル(Michael Stevens)さんは、1986年生まれで2008年にシカゴ大学心理学専攻で卒業し、ネクスト・ニュース・ネットワーク社でコメディー系のビデオ制作に携わり、2008年にはこのチャンネルの業績かどうかは分かりませんがグーグル社のYOUTUBE部門に移籍しています。何でも突き詰めて分析しないと気が済まない粘着質の性格なんでしょうね~。興味ない人には「どうでもいいこと!」なんですけど。

皆さんもこのマイケルワールドにはまってみてはいかがでしょう!

このビデオは、「愛の値段はいくら?」"How Much Money is LOVE Worth?"。
いろんなデータを使って科学的に愛の値段を教えてくれます。
ちなみに、「愛してる!」という言葉の値段はなんと26万7千ドル(約2千万円)に相当するそうです!もっと「愛してる!」って言わなきゃいけないですね。^^

【英語】★★★★☆
このビデオ、残念ながら自動キャプションもついていないので聞いて理解するしかありませんが、マイケルさんの滑舌がとってもいいのと、それほど速く話していないこともあって、かなり聞き取りやすいビデオになっています。

5:24
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
136位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。