スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【必見!おばかサイエンス】いたずらをスローモーション撮影で驚異の映像にしてしまうYOUTUBEチャンネル「スローモー・ガイズ」が面白すぎる!

子供の好奇心といたずら心を持った若者に、研究室や本格映画撮影でしか使わない最先端のスローモーション撮影機材を貸してあげたらどんなビデオを作るのでしょう?

答え:YOUTUBEの超人気おばかスローモーション・ビデオ・サイト"The SlowMo Guys"のでき上がり。

2010年8月に開設して現在までに60のビデオをアップしていますが、とにかく理屈抜きで面白いと評判になり、開設2年弱で視聴者数73万人、総ページビュー88百万という超人気サイトになっています。

このチャンネルを作っているのは、イギリスでフィルム制作や俳優をしているガヴィン・フリー(Gavin Free)さんと友達のダンさん。ファントムフレックスという最新式のハイスピードカメラは500万円~1500万円くらいする超高級機材なので遊びで使うことは有り得ないのですが、ガヴィンさんはこれを会社から借りて、自宅で友達のダンさんといたずら心の赴くままに、何でも超スロー撮影をして面白がっています。科学的分析やコメントは一切なし!

だから見る方も何も考えずに超スローモーシの驚異の世界を楽しめちゃうんです!これをサイエンスに分類するかどうか悩ましいところですが、「科学は好奇心から始まる」と考えれば、彼らの映像は観察記録ビデオとして立派なサイエンスです。

そのおばかな撮影対象はとにかくいたずらばかり。たとえば、

・うちのネコに塀を駆け上がらせる
・顔面にサッカーボールをぶつけてみる
・テレビをハンマーでぶっ壊す!
・でっかい風船に水をパンパンに入れてつぶしてみる
・コーラボトルにメントスを入れてみる
・フライパンでポップコーンを焼いてみる
・マグカップを落として割ってみる
・シャンパンを顔にぶっ掛ける
・とんびにエサを取らせてみる
・ネズミ取りを指ではじいてみる

サイエンスビデオじゃないので、単に見て「へぇ~~!」とか「ばっか~~!」とかって面白がればよいという気楽さ。仕事に疲れたら手を休めてこのビデオを見ると元気回復間違いなしです!

このビデオは、「顔面に水入りサッカーボールをぶつけてみる」。オフィスで見て思わず笑い声を出さないように注意です!

【英語】★★★☆☆
ガブくんとダンくんが、「これから○○してみるよ~。」とか、「すげ~!」みたいなたわいのない会話が少しだけ。映像がすべてです!

1:23
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。