スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ピザが進化した!?】オランダの企業が開発したピザの自動販売機「レッツ・ピザ」がすごい!

オランダのA1コンセプト社が開発し、3年前にヨーロッパで販売が始まっていた全自動のピザ自動販売機が、いよいよアメリカに上陸するというのでニュースになっているようです。

この自動販売機、冷凍ピザを温めて出すだけかと思ったら大間違い。なんとコインを入れてから、小麦粉をこねてピザベースを作り、トマトソースを塗り、チーズとトッピング具材を乗せてからオーブンに入れ、焼きあがったらピザ用のハコに乗せて出すという全行程を、なんとたったの2分30秒で行うという驚きのピザ製造ロボットなんです!

ピザのサイズは11インチ(27センチ)で、アメリカでの販売価格は5ドル95セント、つまり500円で大きなピザ1枚ということ。この値段なら是非試してみたいですね。

ピザはピザレストラン、ホームデリバリー、冷凍ピザ、生ピザなどあらゆる方法で販売されていますが、さすがにこのフレッシュな自動販売機という発想には気が付きませんでしたね~!機械が大きいけど、コンビニに置いたら、ほんとのコンビニピザ。またまたピザの消費量が増えそうですが日本に上陸することになるのでしょうか?

このちょっと信じられない2分30秒の製造プロセス。なるほど~という感じですよ!

【英語】★★★☆☆
イタリア訛りの英語でしょうか。でもゆっくりめにはっきりと話してくれているので割と分かりやすいです。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!?

これネタじゃないですよね?
日本も結構なvending machine大国ですけど、これはセンセーショナルですね!
日本って宅配ピザとかファストフードピザとかでも値段が結構高いから、特別な時にしか食べないですけど、これが日本上陸したら価格破壊おこして食文化変わるかもですね。

Re: えっ!?

ぷっつんさん
僕も最初はネタかと思って、ニュース記事を探したらけっこうありました。
本当です!"Let's pizza"でぐぐると結構でてきます。
でもピザをたった2分半で作れるなんて、未だに信じがたい。
速く日本の企業が導入してほしい!ピザ好きなもので!^^

> これネタじゃないですよね?
> 日本も結構なvending machine大国ですけど、これはセンセーショナルですね!
> 日本って宅配ピザとかファストフードピザとかでも値段が結構高いから、特別な時にしか食べないですけど、これが日本上陸したら価格破壊おこして食文化変わるかもですね。
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
157位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。