スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ショート・アニメ】ブルーノ・ロゼットさんのフラッシュ・アニメが鋭い突っ込みで面白い!

ブルーノ・ロゼットさんは1938年イタリア ミラノ生まれのアニメ映像作家です。

日本ではあまり有名ではありませんが、初めて作った作品が1958年といいますから、イタリアのウォルト・ディズニー、またはイタリアの手塚治虫といっても過言でない世界的なアニメ制作者。非常に多彩な作風を持っていて、風刺アニメも得意とし、特に2000年以降はコンピュータを使った2Dさらには3Dショート・アニメにも挑戦していて今もってバリバリの現役で活躍中なんです。

最近では、コンピュータのフラッシュ画像を使ったフラッシュ・アニメというジャンルでも作品を多数発表していますが、この短編アニメがとっても風刺が効いていて楽しいんです!

お国柄や文化の違いとか、男女の考えの本質的な違いなどを鋭い洞察力でアニメで表現していて、思わずにやりとしてしまうこと請け合い!異文化もこうして気楽に楽しく見ると一気に親しみが湧いてきますね。

◆Bruno Bozzettoさんのサイトはこちら
今日紹介するフラッシュ・アニメは、文化の違いと男女の違いを扱ったもの。映像だけなので理屈抜きで笑えます!

【ドイツ人とイタリア人】
「スペインとギリシャもそうだ」なんてコメントも有ったりします。


【男と女】
「性差別的」とのコメントも有りますが、結論はお互いの足りないところを助け合うのが一番との趣旨のようです。

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これは面白いですね。

日本人は、イタリア人ってやつらは!と笑うのでしょうが
国によっては、これだからドイツ人はって笑うんでしょうね。

Re: No title

確かに!どっちがいいとかの話じゃないですね。
イタリアのほうが住んでて楽しそうです!

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
587位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
139位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。