スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【一押し英語学習サイト!】街角突撃インタビュービデオを教材にするユニークなアイデアが楽しい「リアルイングリッシュ」で生の英語を学ぶ!

「Real English.com」は、南フランスにある語学学校The Marzio Schoolが1992年に始めた超人気の無料英語学習サイト。

一般に英語教育ビデオは、テーマを決めて台本を書き、先生が絵や文章を見せながら説明する形式なのですが、この学校では、生の人々の会話を教材に使うことを思いつき、なんと街頭突撃インタビューで教材を作ることを考え付いたんです。

質問は、「昨日は何をしていましたか?」、「結婚していますか?」、「アメリカ人ってどんな人?」、「スコットランドの人はイギリスの人をどう思いますか?」、「○○に行く道を教えて?」などなど、割と基本的な質問ばかりですが、答える人々の英語は滑舌のいい人悪い人、オーストラリア、イギリスなどのアクセント、丁寧表現、ラフな表現などなど様々でとっても勉強になります。英語だけじゃなくて、答える人の生活観も分かったりして面白いんです!。

このビデオサイトには、サブタイトル(トランスクリプト)なしのビデオと、サブタイトル付きのビデオがアップされているので、まずサブタイトルなしのビデオを見てどれだけ聞き取れたか確認したあと、サブタイトル付きのビデオで聞き取れなかったところを確認するという練習ができるようになっています。


サイトにはこのようなビデオがたくさんアップされていますので、興味のあるものから見ていくことをお勧めします。

◆「Real English.com」はこちら

このレッスンビデオは、ロンドンに観光で来た女性に突撃インタビューで「どこから来たの?」とかいろいろな質問をする企画。「フランス人はアメリカ人が嫌いじゃないかな。」なんて言うので、通りがかりのフランス人を捕まえてその答えを聞いたりする面白い内容です。

【英語】★★★☆☆
質問の内容はそれほど深いものではないので、聞き取れるかどうかというレッスンですね。サブタイトルなしと有りを両方アップしましたので、実際に聞き取り練習をしてみてください!



[With Subtitle]





スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
616位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
136位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。