スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ビジネス】ガイ・カワサキ氏が教える「ビジネスで相手を魅了する方法」

ビジネスで契約を取ってくることはなかなか大変な仕事。毎日あれやこれやのプロモーション方法を工夫して頑張っているわけですが、その10のキーポイントをガイ・カワサキさんが話してくれます。

ガイ・カワサキさんは、1954年ハワイ生まれの日系アメリカ人で、1983年にマッキントッシュの販売を開始していたアップル社で最初のエバンジェリストとして活躍し、現在はアップル社のフェローとなり、ベンチャー投資を中心に活動している有名人なんです。

そのガイさんが語る「ビジネスで人を魅了する方法」とは。
よくまとめられたキーポイントもさることながら、ガイさんのプレゼンの上手さが際立っていますね。まず、テーマを10個のキ-ワードで整理し、それぞれにちょっと楽しい逸話を挟んで聴き手を飽きさせません。僕もプレゼンをやるんですが、真面目な話題では真面目な話し方一辺倒になりがちで、後で反省することばかり。
ガイさんのプレゼンを見習いたいと思います。

ところで、10のポイントです。
1.好かれる人柄であること
2.信頼に足りると思われること
3.準備を整えること
4.ストーリーを語ること
5.耐え抜くこと
6.苦境に打ち勝つこと
7.相手に合わせたプレゼンを工夫すること
8.上司を納得させること
9.部下を納得させること
10.テクノロジーを使うこと

これを読むと、その通り!と思うことばかり。このビデオは実際には約1時間の講演を短くしているので、情ちょっと分かりずらいのですが、要点はよく理解できます。
特に、最初の好かれる人柄のところで、笑顔についての話が面白いです!

このテーマによう講演の全編はガイさんのサイトにアップされていますので、こちらも見ることをお勧めします。プレゼンの勉強になりますよ!
The Art of Enchantment
【英語】★★★★☆
落ち着いてリラックスした語り口なので比較的分かり易い方ですね。

11:01
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ビジネス】ガイ・カワサキ氏が教える「ビジネスで相手を魅了する方法」】

ビジネスで契約を取ってくることはなかなか大変な仕事。毎日あれやこれやのプロモーション方法を工夫して頑張っているわけですが、その10のキーポイントをガイ・カワサキさんが話...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
408位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
110位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。