スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ビジネス】世界で最も尊敬されている投資家ウォーレン・バフェット氏に投資の真髄を学ぶ!

世界最大の投資会社バークシャー・ハザウェイの経営者で、その投資の独自性と高い成長率で、「オマハの賢人」と謳われ、世界中の投資家から尊敬され、愛されている1930年生まれの最も優れた投資家であるウォーレン・バフェット氏。

世界中のメディアが彼の一挙手一投足に注目し、追いかけています。

バフェット氏は、多数の講演やインタビューを行っていますが、彼のおしゃべりはなかなか早口で滑舌も悪く、一般的報道ビデオでは聞き取るのがかなり大変なんです。そのバフェット氏の多数のビデオから、彼の投資方針や生き方に関するアドバイスのポイントだけを分かり易くまとめたビデオがあります。

もちろんこれはシンプルな考え方だけの部分なんですが、とても参考になる内容です。かれの話を聞いていると、自分にも同じような投資ができそうな気がしてくる、元気が出る話が多いのが楽しいです。

そのメッセージは、
・Invest in yourself.(自分を磨く)
・Pursue your passion.(自分の好きな仕事を追求する)
・Live life forward.(過去を見るより前を向いて行こう)
・Buy the business.(投資とは事業を買うこと)
・Stick with what you know.(自分が知っていることに拘る)
・Don't dance in and out.(日々の市場の踊らされない)
・Think independently.(他人の意見に惑わされず、自分の考えを持つ)
・Focus on what not when.(投資の時期ではなく、何に投資するかに集中する)
・Cash wasn't producing anything.(お金を持っていても何も生まない)

「う~ん、なるほど!」と思わず膝を打つシンプルなアドバイスばかりですね!
投資家といえば、机の上にはパソコンが何台も置いてあって、それを駆使しながら投資判断をしているイメージがありますが、バフェットさんの仕事机にパソコンはないのだそうです。一生懸命いろいろな企業を勉強し、その事業や経営方針などに十分納得できることが、投資の一番大切な決定要因なのですね。ほんと、勉強になります!バフェットさんの投資アドバイス、よく読むと人生のアドバイスとしてもそのまま学べるところがすごい!

【英語】★★★★☆
バフェットさんは早口で滑舌が今一つなのでちょっと大変ですが、ポイントごとに何について話しているかサブタイトルが入っているので助かります!

スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ビジネス】世界で最も尊敬されている投資家ウォーレン・バフェット氏に投資の真髄を学ぶ!】

世界最大の投資会社バークシャー・ハザウェイの経営者で、その投資の独自性と高い成長率で、「オマハの賢人」と謳われ、世界中の投資家から尊敬され、愛されている1930年生まれ...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
158位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。