fc2ブログ

世界一有名な英語の先生はミスターダンカン、間違いない!

前回の記事で紹介したショートフィルム「The Hire Star」のストーリーは、なんにでも文句を言うスターセレブのコメディでした。ということで、文句、「Complain」を題材にした面白い英語学習ビデオがありますので、ご紹介します。

この英語学習ビデオは、英国生まれの英語教師のダンカン先生が、YOUTUBEに『LEARNING ENGLISH WITH MISTER DUNCAN』というタイトルで英語教育チャンネルを開設している教材ビデオの一つです。このようなサイトは数知れず存在しますが、個人でやっているサイトにも関わらず、2006年開設以来なんと3000万ビューという驚異的な視聴者数を集める人気なのです。なぜか!?

ダンカンさんの指導が優れていることはもちろんですが、そのキャラクターとエンターテインメントとしても楽しめる内容の工夫がされていて、愉快な気分で英語学習ができちゃうというとろ。内容も毎回のテーマは単純ですが、どんどん掘り下げた表現をわかり易く説明してくれるので、初級から中級まで十分勉強になりますよ!
英語の勉強も楽しくなくちゃね。

世界中で教えている英語教師も、指導方法の勉強のためにこのサイトを見ているのだとか。
ほぼ毎週新作がアップされていてますので、ちょっと時間が余ったときとか、電車移動中にスマホで見るとかで継続的に見ることをおすすめします。

この回のビデオ、面白いですよ!

【英語】★★☆☆☆

イギリス人の先生なので、ブリティッシュアクセントですね。よく、アメリカ人の発音で学びたいという人がいますが、基本は同じ。また、全般にブリティッシュアクセントはきちんとした標準英語ということで比較的好印象のようです。
このビデオは10分程度。完全なトランスクリプトが付けられていて先生の発音も明快なので、学習には最適です!

スポンサーサイト




ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
677位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
146位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示