スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

【ビジネス】今、「空飛ぶ自動車」のマーケット争いが面白い!

先日オランダのベンチャー企業が「空飛ぶ自動車」PAL-V ONEの試験飛行に成功し、2014年に販売を開始するという記事を書いたばかりなのですが、アメリカで一足先に試験飛行に成功していた「空飛ぶ自動車」トランジションが、この4月4日からニューヨークで開催されている自動車ショーに出品され、今年中には販売を開始すると報道されています。すでに予約が100件を超えているのだとか。

こちらはMIT卒業の技術者などが集まったベンチャー企業Terrafujia社による製品で、2300万円くらいで販売するようです。アメリカの企業がヨーロッパの企業に2年ほど先行して市場に参入するということになったんですね。
つい最近まで夢物語と思っていたのに、なんという現実でしょうか!

僕が面白いと思うのは、アメリカの機体は、超小型飛行機が道路も走れるというコンセプトであるのに対して、オランダの機体は、ジャイロコプターが道路も走れるという、それぞれぜんぜん違ったコンセプトで開発されている点です。当然離陸に必要な滑走距離が違っていて、トランジションは約600メートル必要なのに対して、PAL-V ONEはたった160メートルで離陸できるし、スピードもトランジションは110キロくらいなのに対してPAL-V ONEは180キロ。だいぶ性能が違います。

「空飛ぶ飛行機」の分野でも、ボーイングとエアバスみたいに激しい市場争いをすることになるのでしょうか?
とっても面白いことになりましたね~!実際のところ市場があるかどうか分からない分野とはいえ、こういうイノベーションが日本と無縁だということに、寂しさを感じるのは僕だけでしょうか。

僕の個人的好みでいえば、トランジションはちょっとかっこ悪い!スポーツで使うのなら断然PAL-V ONEです!


このビデオは、トランジションの紹介ビデオ。プレゼンテーンがとってもアメリカっぽくてなるほど~という感じではあります。

【英語】★★★☆☆

しっかりした発音のナレーションなので聞きやすいです。オートスクリプトもかなり正確に表示されますよ!

5:18
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

コメントありがとうございます~

こでんまるさん今晩は(*^▽^*)

凄いですね~デザインもなかなか~
でも、地面も走る飛行機ではいけないんのですね~
個人的には、空飛ぶジュータンのようなデザインが良いですね~
どちらにせよ手の届くものではないです(*^▽^*)
リンク、ありがとうございますm(__)m   

びっくりです

2030年くらいには普通に世界中に車が飛び回ってるかもですね。

でも運転は出来れば自動操縦じゃないと事故が怖いですね。

Re: びっくりです

確かに、自動車免許の感じでみんな飛んじゃったらえらいことになりそう!

> 2030年くらいには普通に世界中に車が飛び回ってるかもですね。
>
> でも運転は出来れば自動操縦じゃないと事故が怖いですね。
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
158位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。