スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

僕たちはこの暑苦しくて口汚い青年起業家に学ぶことがある!

この人物はゲイリー・ヴェイナーチャック。。。だれ???

まずはこの1975年生まれの青年の講演ビデオを見てほしい。
小汚くて暑苦しくて、しかも口汚い。青年起業家という言葉から連想する高学歴でスマートな印象とは対極にある人物ですね。でも、起業を志すなら必ず影響を受けるべきプレゼンです。

この人物、日本ではあまり有名ではないのですが、米国では若手事業家としてこの10年間の間に急速に頭角わ現した個性的な起業家で、ソーシャルネットワークビジネスの『神』なんです。
元々旧ロシア生まれで、父の移民によって3歳の時にアメリカに移住し、高校生になって苦労人の父が経営する酒屋を手伝い、やがてお店に立つようになり、彼の事業家としてのキャリアが始まります。当時この酒屋は年商2億円程度だったそうですが、彼が思いついたウェブ販売が大当たりして7年後には年商約50億円の規模に急成長させたのだとか。「ワインを買うやつらが時々箱買いしていく。こいつらアル中じゃないのかなんて思ったが、ワインコレクターがいることをその時に学んだんだ。。。」などなどの話をするアイデアマン。でもそれだけではないようです。

見てくれも言葉も汚いし、だみ声も暑苦しい。でも、彼のプレゼンは並外れて熱い、熱過ぎる。でもユーモアがあって思わず話に引き込まれる魅力を持っています。IT時代のビジネスは、なにか汗をかかずにアイデアだけでスマートにやるみたいな錯覚をしがちですが、彼はその成功の原因を根性とか努力といわれる類の行動、このプレゼンでは”Patience and Passion!"だと力説するのです。

コンサルの方々のマーケティング論などとは一線を画していて、思わず自分のやってることはまだ生ぬるいと思ってしまう。コンサル本ばかり読んでわかった気になる自分に刺激を与えてくれますよ!

【英語】★★★★★

ニューヨーク育ちということもあってか、とても早口。これが難なく聞き取れたら、もう英語学習は終了です!
ここで彼はビジネスを成功させるために必要なことについて語っています。自動キャプションもあるので、真剣に聞けば彼の言いたいことはしっかりと理解できます。"Patience and Passion"をもって聞いてください!

15:27


スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
127位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。