スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!

スタンドアップコメディ 「簡単にロックスターをまねる方法!」

スタンドアップコメディ(Standup Comedy)とは、綾小路きみまろさんのような一人漫談のこと。
いわば英語リスニングの最高峰で、ちょっとできる程度では歯が立たないジャンルなのですが、できればチャレンジしたいところですね。
ということで、英語のウェイトが低くて、コメディアンの表情の面白さで楽しめるビデオをひとつご紹介します。

ダナ・カーヴィー(Dana Carvey)という1955年生まれのアメリカのコメディアンで、1986年からサタデイ・ナイト・ライブに出演して人気者となった方の、そのオーディションでの演技で、あまりに面白いということで25年を経た今でもYOUTUBEや、サタデイ・ナイト・ライブのサイトで多数の視聴者がいるという、伝説的なファニービデオ。

最初のほうで、マネの方法を簡単に説明しているところを押さえて見るのが面白さのポイント。

"You just have to flare your nostrils,「鼻の穴を広げて」
and look like you're about to vomit, 「今にも吐きそうな表情で」
everything you say is suddenly terribly important, 「言うことは何でも突然とてつもなく重大なように」
isn't make enough literal sense." 「でも実は大して意味はないんだけど」

そして、歌詞は思いついた言葉をつなげていくという感じで、歌の最後の方はなぜかブロッコリを買ってきて刻むというしっちゃかめっちゃかな歌詞にも関わらず、なぜか歌はまさにロックスターの風格の仕上がり!彼の歌の上手さが光るすばらしい演技です。

ファニービデオの名作の一つでしょう。笑ってください!

2:22
スポンサーサイト

ブログランキング・にほんブログ村へ
★にほんブログ村ランキングに参加中。クリック有難うございます!
最新記事の配信はこちら!
by 不動産 ブログパーツ
[PR]不動産 リスティング Add to Google My Yahoo!に追加
人気記事ランキング
プロフィール

こでんまる

Author:こでんまる
ビデオ・キュレーター
モットー:楽しくなければ英語じゃない!
毎日世界で発信されるビデオのなかから「使える」「面白い」「おいしい」ビデオやビデオサイトをどんどんご紹介。
無料で毎日使える英語学習のネタ帳です。
ビジネス、エンタメ、面白ネタ、サイエンスなど楽しみながら英語を覚えるお得な情報が満載です!

英語ビデオサイト探検講座
ブログランキングに参加中。 応援のクリックをお願いしますm(._.)m

FC2Blog Ranking

にほんブログ村
ランキングに参加しています。クリックで応援お願いします!
最新記事
カテゴリ
リンク
最新コメント
アクセス
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学校・教育
758位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
語学・英会話
158位
アクセスランキングを見る>>
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。